Totop
■品川区大井町PARK COFFEEさま 地図壁画 2021.10


大井町駅にオープンしたPARK COFFEE(パークコーヒー)さまの店内にある壁に大井町周辺の地図を描かせていただきました。地域の名所などをイラストでも描いています。これからコーヒーを飲みにきていただいたお客さまにも情報をプラスしていただいて、どんどん成長する地図になっていくそうです!楽しみです!個人的には店内の天井にある昔の東急の電車に使われていたレトロな扇風機があるのが新旧入り混じっていてとても好きです。
■自由が丘店 ケールの王様さま ケールくんデザイン 2021.7


ケールの王様という一食のご飯をヘルシーな大満足サラダに変えられるサラダ屋さん!そのお店のキャラクター「ケールくん(私が呼んでるだけ?!)」のデザインをさせていただきました。同時にバンダナのデザインもしました。よく見るといろんなケールくんがお店がある地名と共に隠れています!おしりが出てて描いていてとても楽しいお仕事でした。おしりが出てるから楽しいという訳ではなく、、、自由にキャラクターを作らせていただける空気を出していただけたとゆーか、自分の中のゆるい幅が広がりました!ありがとうございました。

ちなみにお店のおしゃれなネオンサインもイラストから作られてるらしく、とてもかわいい〜
■ユニクロ自由が丘店さま エコバッグのデザイン 2021.4


自由が丘にオープンするUNIQLO(ユニクロ)さまのオープン記念の品として、以前に描いた自由が丘のsunset coffeeさまの壁画を選んでいただきました。エコバッグを貰いに知り合いの人達が何人もお買い物に行ってくださり(もちろん私も買いに行きました)重ねてうれしい限り!!!一緒に喜んでくれる人達が周りにいることを改めて感じられました。
■台湾限定化粧品 Za パッケージイラストを担当しました 2020.7


資生堂さまからお仕事をいただき、台湾に旅行した気分でデザインさせていただきました。やっぱ台湾パイナップル!ということで アイデアスケッチではたくさんのパイナップルを描きました。
その後、実際に家族旅行で台湾に旅行して美味しいご飯や優しい台湾の方々とお話しさせていただいて大好きになりました。。。!また、生き台湾。。。!!!ちなみに家族旅行で行った時は、まだ発売前で実際に売られているところはみられませんでしたがSNSで検索してニヤニヤしております。。
■POSCA PASTEL PSCA PENCIL パッケージイラスト 2020.3


小さい頃から身近にあるuniのポスカ!
家にも学校にも絶対あったなぁ。。

まさかそのパッケージにイラストを使っていただけるなんて、ありがたく誇らしいです!

フランスをはじめブラジルなど各国で販売されているとのことです。海外での販売用パッケージとのことで日本にはないです。。涙
世界各地に住むみなさん!ぜひ、探してみてください!

描き心地はもちろん素晴らしく、色紙やいろんな素材に描けて楽しいです。
Ponkyは息子たちも愛用中です!!!
Copyright ©YU TANIMURA All Rights Reserved